ご利用案内

USER GUIDE

料金案内

かぐら税理士法人では、以下のサービスについて料金をご案内しております。料金は目安となりますので、お客様の業種や規模、ニーズに合わせて個別にお見積りいたします。詳細やお見積りについては、お問い合わせページからお気軽にお問い合わせください。
また、「資金調達サポート」、「自計化支援」、「特殊アドバイス」については、お客様とご相談のうえ業務内容に応じて決定します。
現在、個人所得税申告(年一回のスポット対応および顧問契約)につきましては、新規のお客様からの受付を停止させていただいております。法人のお客様向けサービスは引き続き提供しておりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

法人のお客様

会計・税務顧問報酬

スクロールできます→
年間売上顧問料(月額)記帳代行料
(月額)
法定調書・
償却資産申告料
決算料(年額)
3,000万円未満30,000円~+5,000円~+20,000円~150,000円〜
3,000万円以上
5,000万円未満
35,000円~+10,000円~+25,000円~180,000円〜
5,000万円以上
1億円未満
40,000円~+10,000円~+30,000円~250,000円〜
1億円以上要相談

※表示価格はすべて税抜価格となっております。
※面談はすべてオンラインで実施いたします。
※月に200件以上仕訳が発生する場合は個別にお見積りいたします。

税務顧問報酬

お客様の年商規模および月次決算レポートのご提供頻度に応じて、以下の料金となります。

スクロールできます→
年商規模年1回面談3ヶ月に一度面談毎月面談
~1,000万円20,000円30,000円35,000円
~5,000万円30,000円40,000円45,000円
~1億円50,000円60,000円
~5億円60,000円70,000円

税務顧問報酬に含まれるサービス

  • 月次または年次決算レポートのご提供
  • 税務相談(月3時間まで)
  • 最新税制改正情報のご提供

税務相談の対象範囲

  • 法人税・消費税・所得税等の税務に関するご相談
  • 節税対策のアドバイス
  • 税務調査対応の事前準備
  • インボイス制度・電子帳簿保存法等の制度対応

※月3時間を超える税務相談は、タイムチャージ(10,000円/30分)にて承ります。

面談方式について

標準:オンライン面談(Zoom/Google Meet) 訪問面談をご希望の場合:上記金額に +5,000円/月

記帳代行料金(月額)

会計ソフトのデータ入力を依頼される場合の料金は以下の通りです。

スクロールできます→
区分月額料金
自計化(お客様自身でデータ入力)0円
~100仕訳/月10,000円
~200仕訳/月15,000円
200仕訳超過分+5,000円/100仕訳ごと

自計化の場合(0円)に含まれるサポート

  • freee/マネーフォワードの初期設定支援
  • 銀行口座・クレジットカードのAPI連携サポート
  • データ入力方法のチャット質問対応
  • 税務レビュー・勘定科目のアドバイス

記帳代行をご依頼の場合の前提条件

  • 領収書・請求書はPDFまたはスキャンデータでご提供ください
  • 銀行・クレジットカードはAPI連携またはCSVデータ取込
  • 現金出納帳はお客様にて管理・ご提供をお願いします
  • 紙資料でのやり取りが必要な場合は別途お見積り

※1仕訳=領収書1枚、通帳記帳1行が目安です。 ※軽減税率が混在する場合、1枚で2仕訳となる場合があります。

決算・申告報酬(年1回のお支払い)

スクロールできます→
区分報酬額
消費税申告が不要な場合月額顧問料 × 4ヶ月分(最低120,000円)
消費税申告が必要な場合
(簡易課税または2割特例)
月額顧問料 × 5ヶ月分(最低150,000円)
消費税申告が必要な場合
(本則課税)
月額顧問料 × 6ヶ月分(最低180,000円)

※書面添付制度を利用する場合、上記金額の20%が加算されます。
※分割基準法人等の特殊計算が必要な場合は別途お見積りいたします。

その他の料金(臨時業務)

業務内容報酬額
年末調整・法定調書・償却資産申告基本料金 50,000円(5名まで)
+ 従業員数 × 1,000円/名
税務調査立会60,000円/日(1名につき)
修正申告書作成50,000円~/1事業年度
税務相談(月3時間超過分)10,000円/30分
経営コンサルティング要お問い合わせ
(資金繰り・事業計画・経営戦略等)

ご利用の流れ

STEP01


まずはお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お客様のご都合を伺ったうえで日程の調整を行い、ご面談の日時を決定します。

STEP02


お客様のご希望される業務委託内容を確認し、経営状況、事業規模、ご要望などを伺います。
この面談の際、以下のようなものがあると話がスムーズに進みます。

・これから始めようと思っている事業の内容が分かるもの
・既に事業を営んでいる場合には、その内容が分かるもの
・過去に税務申告を行っている場合には、その申告書控え
・日常的な取引の分かる証票(請求書や領収書)

STEP03


お客様にとって最適な料金プランやサービスをご提案・お見積りいたします。
ご納得いただければそのままご成約とさせていただきます。

初回面談においてもプライバシーは厳守いたしますので、安心してお気軽にご相談ください。

STEP04


ご提案・お見積りに納得していただけましたら、正式に契約書を作成いたします。

基本的にご契約月からサービスを開始させていただいておりますが、ご希望の開始月がございましたらお申し付けください。

お問い合わせ

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-38 中島ビル301号室

定休日:土曜日、日曜日、祝日

お電話でのお問合せは受け付けておりませんので、お問い合わせフォームからお願いいたします。